nanagonの部屋               

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人でお酒を

<<   作成日時 : 2013/10/09 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日も朝からATCへ行きました

曇っていたので余り上手く撮れず^^;

画像
やっと撮れたイソヒヨドリ

あっ  空にシミが。。。。。。

7月19日にセンサーのクリーニングしてもらったばかりなのに


少し前から気になり、コピースタンプツールで加工していました
つまり修正です

キャノン5DマークU欲しくて買ったカメラ

1年過ぎてから4〜5カ月に一度センサー掃除に持って行きます

前回掃除してから、まだ3カ月経っていないのに、作品が使えない^^;

ネットで調べても同じ様に言ってる人が数人いました

メーカーに言わせるとフルサイズで大きいので、センサーのゴミの付着が大きいそうです

私は会員   1回1050円のところ840円

値段ではない!

無駄な時間を使わなければならないんです

取り合えず行って来ました

画像


画像
地下鉄西梅田の近くにこんなオアシスが。。。。。。

画像


今日は余り気分がよくないんです(怒)
しっかりお酒飲んで唄ったので、ちょっと狂っているところがあるかもしれません^^;




二人でお酒を 梓みちよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
早朝からお酒を飲む唄聞かせて戴きました。
ありがとうございます。(*^^)v


台風被害が出ませんように
倉敷
2013/10/09 04:38
おはようございます
地下のオアシス珍しいね
きょうこさんはお酒好きなんですか…!
二人でお酒をよかったよ〜わたしとかな…( ^^) _U~~
下の犬が伴奏してくれましたよ〜
今日は新宿へ出て唄ってきますOB会ですよ。
コスモス1
2013/10/09 05:06
きょうねえちゃん おはよう〜^0^

このオアシス、見たことあるような気がします♪
カメラの掃除、私はまだ持って行ったことがないのです、
今度私も持っていこう〜

「二人でお酒を」懐かしかったです♪
梓みちよさんがステージで座って歌ってらした姿が
印象に残ってます^^
しおり
2013/10/09 05:30
またもや画像に曇りですか。

たった2ヶ月やそこらで同じ症状が出るなんて、このカメラは欠陥品でっせ
カメラだからリコールが起こらないけど、これが車だったら即リコールですわ。

nanagonさんは家族を介護されているので、梅田まで出かける時間がもったいない。遠方だったらどうなることか。
欠陥カメラを廃棄するしかないで。
Canonをワテも使っているが、こう度々起きるならこのメーカーの信頼性は欠けるなあ

飲み過ぎてますか?
それともカメラに苛立っていますか。
歌のように
恨みっこなしで 水に流せるでしょうか
そりゃ腹も立つでしょう。
風の旅人
2013/10/09 06:58
きょうこさん こんにちは^^

腹立たしいお気持ち、歌って晴らして下さい。
腹立たしい時に飲むお酒は、美味しくないですね。

昨日は、白ワインを半分呑みました。
2日かけて、一人でボトル1本空けました。。。呑みすぎかしら?ウフフ^^
ももこ
2013/10/09 12:40
こんばんは
センサーに付着する ごみ?

気になりますね ブロイラーでは飛びませんか

お酒久しぶりに日中ですか

おめでたいことが ありましたか
トンカツ
2013/10/09 18:24
二人でお酒を、いいですね〜、お酒が
良い歌唱へと導いている良い例でしょうか、
力が抜け少しけだるい色気の有る歌唱ですね、
きょうこ様の傑作の一つになるかもです、
カメラはフルサイズですか、重いでしょ
私は小さいカメラと、昔からペンタックスが好きでK5です、
ゴミ後取り機構おかげで、センサーは何時も綺麗です、
頻繁にレンズ交換されるみたいですね。
コルトプラス
2013/10/09 21:11
倉敷さんこんばんは
有難うございます〜8時から9時ごろ豪雨でしたが、そのあと上がりました^^
買い物から帰る頃は青空が出ていました

お酒飲んだのは昨夜8時ごろです^^
飲んだ後唄いましたが、ヘッドホーンなので深夜でも唄えます(笑)
きょうこ
2013/10/09 22:41
コスモス1さん こんばんは^^
地下道のオアシス〜3ヶ月前は無かったです
いつもカメラのセンサー掃除に1時間半かかるので、別のカメラで撮影しています^^

OB会でカラオケ素敵ですね
又UP楽しみにしています
きょうこ
2013/10/09 22:46
しおりちゃんこんばんは
センサー掃除はF値(絞り)が11で青空を撮って見て、青空にシミが無ければ持って行かなくてよいでしょう^^
絞り込む程クッキリシミが見えてきますので、開放にすると見えないでしょうね
私も梓みちよさんの座って唄っていたのが、忘れられません
きょうこ
2013/10/09 22:56
風さんこんばんは^^
昨夜はイライラしてたくさん呑みました
本当に欠陥品みたいですね〜今買うとしたら、5DマークUは絶対に買わないですね
EOS7Dが良い^^
秒間7コマ〜野鳥撮影にピッタリです
しかし暫くは贅沢しません。
年金生活ですから^^;
きょうこ
2013/10/09 23:01
ももちゃん こんばんは^^
本当にイライラしたり怒って呑んだお酒は、美味しくないですね〜

でも関係なしに毎日呑んでます
休肝日作らないとダメですが、お陰さまで肝機能はGOODですので(笑)
きょうこ
2013/10/09 23:05
トンカツさんこんばんは
お酒は昨夜8時に呑みそのあと、酔っぱらって唄っていました^^
ヘッドホーンなので、御近所には迷惑掛けていないはずです(笑)
センサークリーニング機能もあるし、ブロワーで飛ぶような埃ではありません。

残念ながら、掃除するには技術も器具もいるので、840円出して掃除に行きます^^
きょうこ
2013/10/09 23:11
コルトプラスさん こんばんは^^
私のカメラは、フルサイズで、本体650g野鳥のレンズを付けると3kgになりかなり重いです

私の知り合いは、EOS D7で3年間掃除したことがないそうです
カメラにも自動でセンサークリーニング機能が付いていますが取れません
最近野鳥ばかり撮っているので、殆どレンズ交換しませんが、ファインダーを覗くと埃ではなく黒い機械のカスのようなものが散らばっています
高級カメラなので余計に悔しいです

次回は、EOS7Dを購入したいですが、暫くは我慢です
きょうこ
2013/10/09 23:21
腹立ちますよねぇ (>_<)

何が写ってるか判ればいいといふ拙、気楽ですぅ ww
雨漏り書斎主人
2013/10/09 23:36
雨漏りさんこんばんは
私も以前なら、センサー掃除も余りしなかったと思います
写真を出品するのに、シミが有るとダメなんです^^;
コピースタンプツールで修正しても、取りきれないものがあり困っています
きょうこ
2013/10/10 00:12
5Dマ−クUは大量に出荷された人気カメラでしょう、
ロ−パスの問題は、どのメ−カ−でも同じです。
最初はホコリではなくシャッタ−の油性の汚れが付きますが、シャッタ−回数が
進むにつれて出なくなります。
数度清掃しただけで、後は汚れが発生しないボディも確かに有ったし色々経験
して居るけど、二か月で又出た位はたいした問題では無いです。

私は一年以上前に清掃しただけで二台とも先週確認したら、綺麗で拡大しても
埃は確認できなかったけど、そうなるから気に掛けないで安心した方が良いです。
クリ−ニングキットもNikonのも買ったけど、無水アルコ−ルとかも購入したり
結構高く付きますから清掃に自信が無かったらサ−ビスSへ依頼するんだね。
粘性の汚れが出なくなれば、マウントを上に向けないで下から余り強くなく
ブロアーで何度か吹けば飛んで消えますよ、経験済みです。
与ハ
2013/10/10 05:08
与八さんお早うございます
シャッター回数と言いますと何回くらいでしょうか
私は今17500回位です
他のカメラもあるので、野鳥撮影用のレンズを装着したままなので、レンズ交換で挿入した埃ではありません
とにかく掃除の回数が多いと母の事もあり、気が重くなります
いつも有難うございます^^
きょうこ
2013/10/10 08:37
ご免なさい、良く確認もせずに5DマークVと勘違いしました。
価格コムの評価で確かに埃の問題が取沙汰されたようです。

ニコンのD600が油性の埃の問題が多くあって、シャッタ−交換したりクレ−ムが多かったようで、一年一カ月で見た目の変わらないD610の新機種がでた。
埃が付く欠陥カメラだったかと、長いスレが幾つもアップされて居ます。

17500回、もう初期のシャッタ−から出る汚れが付着する状況があるなら、とっくに
通り過ぎていると思いますね。
又、付着したら仕方ない又入院だ、という気持ちで他のカメラでフォトライフを
過ごしましょうか、ね。
与ハ
2013/10/12 05:20
与八さん お早うございます
いつも一時間半で、出来るので少しうろうろしている間に終わります。
余りレンズ交換しなくてよいように、野鳥用レンズと風景用って分けて付けています。
何度もコメント有難うございました(*^^*)
きょ
2013/10/12 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬猫ブログパーツ
二人でお酒を nanagonの部屋               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる