nanagonの部屋               

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろいろを唄ってみました♪

<<   作成日時 : 2013/11/12 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日ブロ友の雨漏りさんから、島倉千代子の追悼公演をと言うことで唄ってみました

今日はとても寒く、野鳥園で長い間外にいて、ちょっと風邪気味になりました^^;
いや〜主人の風邪が移ったのかな?
ちょっと鼻声です(笑)

今日は風がとても強く小鳥の声が聴こえません
画像
青鷺が8羽もいました
画像

青鷺が何かしそうなので観察していましたが、結局何もなし。。。。。。
画像
遥か遠くでカイツブリが魚を撮りましたが、見えないですね
画像
これも遥か遠くの堤防にオオタカが居ました
こちらの木に飛んできましたが、ご覧の通り頭が見えない^^;
画像

画像
タラヨウ(モチノキ科)
今日は寒い中頑張ったのに、まともな写真が撮れませんでした〜こんな日もあるんです




人生いろいろ 島倉千代子




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お千代さんの追悼曲でんなあ
16歳で歌手デビューして、これまで泣き節お千代さんとして有名でしたが、あの優しい声で囁かれたら、男はポテチンですわ(笑)

お千代さんのような歌手はもう出ないなあ
この歌はもちろん知っているけど、ワテらの年代なら初期の頃の作品の方がよく知っています。

男も色々 女も色々おりまんなあ
ブログにも色々な男女がおります
今日も明日もたのしく歌っていこうぜ。

風の旅人
2013/11/12 01:17
きょうこさん〜カイツブリが魚を撮ったところ
大きくしてみたらよく見えましたよ
島倉千代子は楽しい人生だったのか
いろいろ苦労の連続本人しか分からないが短い生涯でした。
これからだというのにね〜
人生いろいろ きょうこさんお千代さんが
のりうつった様な歌声でステキでしたよ。

コスモス1
2013/11/12 06:23
きょうこさん おはよう^^

幼い頃から知っていただけに、とても寂しく思います。
亡くなられる3日前にレコーディングされてたとか。
最後の最後まで歌い手さんとして、生涯を閉じられたんですね。

亡くなられても唄は永遠に歌い続けられます。
きょうこさんの歌唱で、島倉さんを感じさせていただきました。
ももこ
2013/11/12 07:09
きょうこ様、おはようございます、
島倉千代子の追悼公演
聴かせて頂きました、この歌唱
島倉さんも絶賛される事間違いなしですね、
私の幼し頃より活躍されていた、島倉さん、
今思えば、こんな繊細な中にもシッカリと
メッセージがとどく歌手も中々出てこないでしょうね、
私は島倉さん歌った事無いですが、おそらく
何曲か歌えるでしょう、体の奥底にシッカリ存在する
歌手でした、今回は、しみじみ聞かせて頂きました。
コルトプラス
2013/11/12 07:26
風さんこんにちは
島倉千代子さんの歌で、「からたち日記」や「東京だよおっかさん」を唄いたかったんですが、生憎 カラオケダムに入って無かったので唄えず残念です
島倉千代子さんの歌は、セリフ入りが多かったのでとても心に残っています
御冥福をお祈りいたします
きょうこ
2013/11/12 13:03
コスモスさんこんにちは
昨日は嵐の様な突風で小鳥が見当たりませんでした

それなら何時もいる、青鷺の迫力のあるシーンを撮ろうと頑張ったのですが、寒いのか動かず(笑)
やっぱり動きのあるものに挑戦したいですね^^
きょうこ
2013/11/12 13:06
ももちゃんこんにちは
今朝ゴンの散歩の時に、島倉千代子さんの「東京だよおっかさん」を聴いていました
セリフを聴くと涙が出てきました
それ位歌が上手く心に響きます
カラオケに無いのが残念!
コルトプラスさんのように、アカペラで唄えたら最高なんですが^^
きょうこ
2013/11/12 13:10
コルトプラスさんこんにちは
私も昔聴いた歌は覚えています
NHKの紅白歌合戦によく出られていましたね
最近の歌は分からず、TVも殆ど見なくなりました
良い歌もあるのでしょうが、島倉千代子さんのように、歌とセリフが上手い方は、なかなか出てこないでしょうね
きょうこ
2013/11/12 13:14
こんばんは^^お久しぶりです
この歌はヒットしましたよね
若い人から年配の人まで誰でも知っているんじゃないかしら?^^
きょうこさんの「人生いろいろ」本人に劣らない歌い方で、素晴らしかったです
なんでも歌える、きょうこさんって凄いな〜っていつも感心してます^^
ねね
2013/11/12 18:03
ねねちゃんこんにちは
本当にお久しぶりです^^
ず〜とねねちゃんの演歌のUPを楽しみにしているんですよ

演歌を唄える人はいいな〜っていつも思っています
楽しみにしていますね
きょうこ
2013/11/13 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬猫ブログパーツ
人生いろいろを唄ってみました♪ nanagonの部屋               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる